ストック・リアルエステート ブログ

2017.02.15

J:COM 街ネタ天国の撮影

バレンタインデーの昨日、ケーブルテレビのJ:COMチャンネルの撮影でした。
番組レギュラーの芸人さんが家を買う企画で
北摂エリアの物件案内をおこないました。

私を訪ねて来られた理由は、弊社不動産事業部では一般的な
不動産紹介より埋もれかけている物件を、設計者の目線で
「見え方を変えて一手間掛けると新たな魅力を伝えることができる」
どういうことか?普通と違いそう!の好奇心で取材に来られました。

3名のタレントさんが訪ねて来られ撮影開始。不動産購入希望の
芸人さんにはどういう条件か?家族構成は?エリアは?予算は?を
教えてもらい、新築、中古物件以外にも選択肢があることを説明。
案内前に拙宅を見学してもらう。狭小地の北向きで3方隣接している
悪条件でもそれに負けずに良い空間を造ることは可能。
しかも拙宅は新築ではなくフルリノベーションを実践した家と
いう事を聞いてもらい、不動産の可能性を想像してもらい現地へ!
一般の不動産取引だけでなく、設計事業部の提案を含めた案内です。

箕面市と豊中市の2物件を案内しました。
1件目は箕面市桜ケ丘4丁目の中古一戸建てです。


この物件は室内状態がよく、そのままでも問題なく利用可能ですが
土地のロケーションを活かし2階にリビングダイニングを配置するプランに
リノベーションをおこなえば、南側は北摂の街並みに北側は箕面の山並みを
室内から眺めることができる可能性のある物件ですと案内しました。

次に向かった物件は豊中市東豊中町3丁目の中古一戸建てです。


この物件は中古住宅を全面リフォームした物件で、入居後に手直し不要。
忙しくて時間のない芸人さんには持って来いの物件として紹介しました。

現地での物件案内を兼ねた撮影のタレントさん3名は
ご自身のキャラクターでリアクションしながら撮影。
案内する私は上手いこと絡めずに傍観。カメラマンさんからは
タレントさんから離れずに近くに寄って下さいと注文。
スタッフ皆さん情熱的で、そんなこんなで撮影は無事終了。

終了後にスタッフ皆さんを交えて昼食。
撮影中とは違い、タレントさん達も気さくで普通の会話が楽しく
普段とは違いますが清々しい時間を過ごせました。




左から、きのせひかる さん、大石英子さん、かみじょうたけし さん
の皆さんとの楽しい撮影でした。

今回収録の番組は北摂エリア限定になりますが 2017/3/1~16日まで
J:COMチャンネルの街ネタ天国でリピート放送されます。
家探しの結果はどうなったのか?ご期待ください。

今回の案内物件に係わらず、建築の新築や既存家屋の耐震、断熱補強や
リノベーションなどは、お気軽に設計事業部へご相談下さい。
連絡お待ちしております。
株式会社 ストック建築設計事務所


ストック・リアルエステートは箕面市・池田市・吹田市・豊中市の北摂エリアの
土地・戸建・マンションの不動産物件情報をご紹介しています。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     

ストック建築設計事務所

ブログ

Copyright (C) Stock Real Estat Inc,